パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

継続こそ力なり。でも報われない ときの対処法。

あきらめちゃいかん。。。


自分では必死に、一生懸命コツコツやってるつもり。
なのに、全然結果がついてこなくて
焦るばかりでどんどんマイナスにむいていって
だから余計に焦って。。。
の悪循環に陥ることってないですか?

スラムダンク安西先生じゃないけど

「最後まで希望を捨てちゃいかん。
ここであきらめたらそこで試合終了だよ。」

そう自分に言い聞かせて。

でも、報われなくて
自分が情けなくて涙がポロポロ。

ありのままの自分でいい。。。


私は子育てもぱちんこ攻略も
順風満帆にはいってません。

反抗期の長男が収まったと思ったら
次は次男
暴力をふるうわけではないけど
何をしても、何を言っても
一方通行。

そんな息抜きにと打つパチンコで勝ちたいと
攻略法も色々買いました。

初めは当たることがあっても
常勝しない。
質問してもちゃんとした答えなんて
返ってこない。。。
じゃあ、違う攻略法を!
そんな繰り返しで
貯金も使い果たして
また自己嫌悪。。。。


そんなとき、
反抗期の息子が
「ありがと。」

何をしてそう言われたのか忘れてしまったけど
その一言で
ちゃんと感謝できるんだ。
それを伝えられるんだ。
それでいいじゃん。
何と比べて、何をイライラして、
何で落ち込んでいたんだろう。
ありのままを受け入れよう。


息子も私も
今はダメダメかもしれないけど
今はそういうとき。
前を向いてちゃんと足を踏み出していれば
どんなに遅くてもつらい山は越えられるはず!

f:id:pachimama777:20170228235546j:plain

希望、夢、もってますか?


今は次男の反抗期も落ち着き
私もやっとぱちんこだけでなく
自分の人生と向き合わせてくれる
本物の先生と出会いました。

それも、あきらめず
絶対人生かえるんだ!って
思い続けたからだと思います。

前を向いていたから
目の前のチャンスをつかめたのだと。

自分の立ち位置を知ることは大切だけど
足元ばかりみていてはダメなんですよ。

大人に、母親になっても
希望や夢って
絶対持ってもらいたい。

そしたら、普段の小さな幸せにも気づけるから。

主婦は主婦なりに
大変なこといっぱいあるけど
1歩1歩歩いていきましょ。
継続は力なりですよ。

自分の人生だもの。
幸せになりましょう。