パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

受験生のストレス発散の結果、体重が。。。

世間一般の受験生って。

我が家の次男は受験生。

 

同級生のママ友に聞くと

もう寝なさい!って言わないと

いけないくらい受験勉強してるとか

 

受験でピリピリしてて

こっちがすごい気を遣うのとか

 

受験勉強大変だから夜食を毎日作ってるとか

 

んー世間の受験生はそうだよね。

 

我が家の受験生。

「ちょっとはガッツリ勉強したら?

受験生だよ!」

って言わないといけないくらい

圧倒的に勉強量が足らない気がする。。。

 

でも、そう言おうものなら

「そんなに何時間もやって

それが全部頭に入ると思ってるの?

そんな効率の悪いことなんでするの?

そもそも自分の息子が天才とでも思ってる?・・・」

と100倍返しくらいかえってくる。

 

いやいや、天才じゃないから

毎日コツコツやれよって話なんですけど。。。

 

みんなそうやって頑張って受験に備えてるんですけど。

 

 受験生のストレス

ママ友いわく

学校から帰ると

塾に行って、帰って、勉強しての

繰り返しで

会話しようとすると

忙しいとか何?ときつく言われたりとかで

壊れ物のように扱ってるって。

 

受験ストレスは大なり小なりあるみたい。

 

こんなに受験とは無縁か?

と思われるわが息子もストレスはあるようで。

 

「ママ、ケーキ作ろう!

 今日材料買ってきて。」

「え?受験生だよね?勉強は?時間あるの?」

「受験生だからじゃん。

 気分転換が必要でしょ!」

 

うますぎるストレス発散

次男はなぜかお菓子つくりが妙にうまい。

 

妙に、というレベルでなく

試食したママ友はパティシエにするべき!って

いってくれるほどに上手。

 

この日作ったのは

f:id:pachimama777:20170302100338j:plain

 クリームチーズケーキ。

写真とってたら甘い匂いにつられて

みゃーこもくるくらい。

見た目は悪いけど、

お皿に盛るときはホイップもバジルの葉もついてます。

 

下のクッキー生地もわざわざ焼いて粉々にして

(そのまま食べてもおいしいのに。。)

ちゃちゃっと作ってしまいました。

 

これがうまい!

主人なんて1/4食べたのに

「もうないんか?」

って聞くほど。

家族4人だとホール1つでは足りない。。。

 

いやいや、パパさん言うことが違うでしょ。

おまえ受験勉強をせなあかんやろ とかさ

言うことあるじゃん。

 

ストレス発散攻撃の結果は?

この日から毎日デザート攻撃となり

1週間で私の体重は2Kg増!

 

おいしいからつい食べちゃうんですよね^^!

甘いもの好きとしてはセーブできない。

 

当の本人に

「ストレス発散してるから

 勉強はかどってるよね?」

と聞くと

「ん?

 次は何作る?

 ママのすきなフィナンシェにしよっか?」

「はい。お願いしまーす。」

 

あ、はめられた。。。。

 

でも、やっぱり、どーみても

勉強がはかどってる形跡もなく。。。

 

ストレス発散の結果が

私の体重増えただけなんて。

増えるの簡単だけど

減らすの大変なんだぞ!

と思いつつも

変にプレッシャーでイライラされるよりいいか。

おいしいねって褒められると

テンションも上がるだろうし。

 

本番で力を発揮できて

合格してくれたらいいや!

 

でも、ちょっとは勉強しないと

まわりがやってるんだから

落ちちゃうぞと本人よりも

不安におそわれる母なのでありました。