パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

あと3日。3日を短いと思うか長いと思うか。

解放。

受験が終わり

解放されたのか連日

次男の友達がうようよ来ている。

 

仕事から帰ると

私の靴をぬぐスペースがない。。。

まあ、狭い玄関だけど

さすがにサイズが26cmや28cmの靴が

6足も並んでいれば私の靴は下駄箱行きです。

 

「ママお帰りー」

とドアごしに次男の声。

あとに5人の低い男の子の声

「おじゃましてまーす」

 

 

きっとあのドアの向こうは

男くさいんだろうなあ~

 

 

何をして遊んでるんだろう?

 男6人で。

 

 

帰るときに

みんな大きなバッグを抱えてる。

不思議そうな顔をしていたのか

次男

「あーみんなパソコン持参」

え?

パソコン?

あー次男がいつもやってるオンラインゲームを

みんなでやってたわけだ。

 

「それぞれの家でもできるんじゃない?」

と思って聞いてみた。

「グループ組んでやるとボイチャするやん。

それがあかんって親に言われるやつがおるから。

うちほどパソコンやってて何も言わん家は

めずらしいんやで。」

「そうなんや。」

 

ボイチャとはボイスチャットのことで

マイク付きのヘッドホーンつけて

仲間と

お前は右に行け!とか

作戦はAでいくぞとか

会話しながらゲームをするのです。

 

どうやら、それがうるさい!と親におこられ

オンラインゲームなんかするなと

言われてしまった子がいるらしい。

 

 

次男は兄の影響で

中学生ながら大人のグループに

入れてもらい

お小遣いをためては

ヘッドホーン買ったりしてます。

 

はじめは中学生って

信じてもらえなかったみたいですけど。

 

 

さらに次男は理系。

パソコンも自分でつくるほど。

ネットの仕組みとか

セキュリティーのこと

悪質サイトとかの情報なんかも

私よりずっと詳しい。

 

だからパソコンをする時間や

やることをやってからパソコンするとか

ルールだけ決めてあとは自己責任で

やらせてます。

破ったときは挽回できるまで

パソコン禁止。

 

なのでそこだけは

きっちりやってますね^^!

 

饒舌。

受験が終わってから

とにかくよくしゃべる。

 

たわいもない話やら

この動画おもしろいから見てって

持ってきては

動画より長く解説したり

この曲今お気に入りやねん

って聞かされたり。。。

 

こんなに気がぬけるもんなのですね。

 

たまに

まだしゃべる?と思うときもあるけど

こうして話してくれることを

大事にしないといけないなと。

でないと、ほんとに話をしたいときに

話づらくなってしまうんじゃないかな。

 

話し方や内容で

今の精神状態とかも判断できるし。

 

学校での様子や

伝えないといけないことは

話してくれませんけどね。

 

ママ友から話聞いて

次男君、面談のプリントもらってませんけどー」

学校の先生から大丈夫ですか?って電話あって

次男君、ぶつけて赤く腫れてた腕見せてくださーい」

って感じですから。

 

あと3日。

もしかして、合否の不安を紛らわせるために

よくしゃべる?

 

と思ったけどどうやらそうでもないらしい。

 

やることやった。

落ちたら落ちた時や!

 

いやいや。。。

君はそれでいいかもしれないけど

親としては

どうか合格してますように

って祈るばかり。

 

私立の受験で落ちたなら

公立がんばれ!って言えるけど

あとがないんですけど。。。

 

 

かといって

私が現実逃避するわけにもいかないから

この3日で落ちた時のことを考えて

専門学校とか2次募集とか

調べないと。

 

合否まで3日もドキドキして

最悪にそなえて調べるのに3日しかなくて

 

 

あー早く母は安心したい!

 

 

このドキドキする

次男初めての節目。

あと3日。

ドキドキを一緒に味わえることを

楽しんで幸せに思わないといけないな♪

 

 

f:id:pachimama777:20170302055008j:plain