パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

子猫のうんち。

 

はじめのころのうんち

f:id:pachimama777:20170304002355j:plain

 

 

我が家にきたばかりのみゃーこ。

1日のほとんどを寝たまま。

 

f:id:pachimama777:20170307001146j:plain

 

3時間ごとに起きてはミルク。

 

f:id:pachimama777:20170306222710j:plain

これが我が家で使ってたものです。

 

ミルクは子猫用ミルク缶に書いてある量を

子猫用哺乳瓶であげる。

飲み終わったら

濡れティッシュで口の周りをふいて

げっぷをさせる。

f:id:pachimama777:20170225202746j:plain

で、おしりをぬれティッシュで

やさしくトントンとたたいて

おしっこをさせる。

たまに、やわらかいうんちがとろっと

出ることも。

 

大量のおしっこの時は

ティッシュ1枚じゃたらないので

ご注意を。

 

あとはきれいにふいてあげて

ってしている間にまた寝てました。

(きれいに体をまめにふくのは

グルーミングを教えるためだそうです。)

ついでに肉球や爪を

爪切りを嫌がらないようにさわっていました。

 

が、今では爪切りをすっごく嫌がってます^^!

 

寝るときは私の枕の横に

タオルをひいて寝かしてましたが

夜中には枕の上にのってきて

一緒にねてました。

f:id:pachimama777:20170306223421j:plain

一応猫トイレはいつでも出来るように

枕もとにおいておきました。

 

トイレとわからせるため

おしりをトントンするのは

猫トイレのうえで

私が指で猫砂をほじほじして

ここでおしっこするんだよって

見せてました。

 

ミルクをいっぱいのみはじめたころのうんち

1か月くらいで自分から

トイレでおしっこするように

なりましたよ。

 

ミルクを飲む量も増えてきて

体重も順調に増えてきました。

 

が、うんちが出ない。

 

2日目3日目とたち

不安になって

ネットで調べまくりました。

 

おなかマッサージしたり

お風呂で洗面器につけて

あたためたり。

 

お風呂デビューもこのときでした。

初めはすごく怖がったけど

あたたかいからか

目をとじて少しの間は

じっとしてましたね。

f:id:pachimama777:20170307001050j:plain

(お風呂あがりで濡れているのではないです。

濡れているようにみえますが、まだ毛がちゃんと

はえそろってないのです。)

 

 

で、便秘6日目。

病院いかなきゃだめかな?と思っていたら

出ました!

f:id:pachimama777:20170307000750j:plain

ながいうんち。

 

よかった~

 

あとで獣医さんに聞いたところ

ミルクも飲めていて

様子がおかしくなければ

6日ぐらいうんちが出なくても

大丈夫だそう。

 

うんちが出なくてもあわてない

f:id:pachimama777:20170307004100j:plain

 

神経質にならないで

様子をちゃんと見ていて

いざ!というときにそなえておけば

大丈夫です。

 

心配なら

獣医さんに聞いておくと

病院に連れていくタイミングを

間違えずにすみますから。

 

 

みゃーこは大事な家族。

大切にしてあげなきゃ。