パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

運命の日!あと1日。。。

f:id:pachimama777:20170309221006j:plain

ウンメイノヒ。。コワイ。。

運命の日

明日は運命の日。

そう

高校受験の発表日!

 

当の本人は

あいかわらず

「落ちたら落ちた時。

 働くかー」

って。

 

いやいや、

今時、中卒で働けるところって。。。

住み込みで家具職人とか匠にでも

なるのか?

 

 

ぱちママ友も

「あかん。

気晴らしに打ちに行ったけど

ボロボロやわ。

子どもも落ち着かなくて

明日不合格なら2人でどん底のボロボロになるわ。」

って。

 

わかります。

明日は子どもにとても

親にとっても

運命の日。

 

 

落ちた時の準備

考えたくはないけど

もし、もしも不合格なら

どうしよう?

 

インフルエンザになったり

事故にあったり

思いもかけないなにかで

公立が受験できなかった時のために

保険でうけた私立。

 

落ちていたらそこしかないかな?

専門学校へ行きながら

通信で高校卒業の資格をとるって

いうのもありだろうけど

 

 

あー胃が痛い。。。

 

 

安全圏の学校を受けたけど

倍率高くなってたし

なんたって内申点が低いから。

それに

今年の試験は難しくなってた

って塾の先生が分析してたと

ママ友が言ってたし。。。

 

不安要素しかないじゃん。

 

 

本人には言わないけど、

内申あげるために

ボランティアしとけ

提出物はきっちり出しなさい

漢検とか英検とか

とれるものは取りなさい

とかいっぱい言ったでしょ!

 

こんなことなら

もっとキツク言って

やらせておくべきだったか。。。

 

先生に気に入られる行動なんて

するわけないんだし

 

 

内申点が足らないから

行きたい高校の受験すら

できいってわかったとき

凹んでたから

今さら言うつもりもないけど

愚痴りたくもなっちゃう。

 

 

なにごとも経験

落ちてたにしろ、

受かってたにしろ

彼がとった行動の結果。

 

子どもと一緒に

受け止めるしかない!

 

 

本人なりに努力したんだろうし

 

 どっちにしろ

彼の経験値

ピピピピッピピー(ドラクエ風)と

上がっただろうし。

 

 

すべては明日。

ぐっすり眠って

さわやかに運命の朝をむかえるぞ!