パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

合格のご褒美

f:id:pachimama777:20170312012120j:plain

オイシソウデショ

合格したから

次男が無事合格したから

主人が

「回ってない寿司食いにいくぞ」

と昼間行ってきました。

 

世田谷の栄寿司。

満席で少し待ったけど。

 

次男に便乗でお寿司にありつけた長男も

「まぐろ最高!」

と大満足。

f:id:pachimama777:20170312012859j:plain

にぎりを追加し

f:id:pachimama777:20170312012834j:plain

海鮮丼に天ぷら盛り合わせやら・・・

どんだけ食べるの?

 

内心、お会計大丈夫?

と思っていたけど

4人で13000円。

これだけ食べて

安い!

なによりうまい!

ネタも分厚いし

子どもたちも大満足で文句なしでした。

 

 

回る寿司に行って

1人20皿食べるなら

2回我慢して

栄寿司に行く方がいいね。

と帰りの車の中で話してました。

 

 

私がぱちんこでがっつり

稼げるようになったら

ちょくちょく

連れてきてあげるわよ!

 

今回のお寿司代を

この間ぱちんこSODで勝った

お金からパパが出したようにね。

 

子どもが欲しいもの

次男

合格したら買ってね

と言ってたものは

”PS4”

30000円。

 

これって

合格祝いには高すぎるの?

妥当なの?

って思ってたら

さすが次男

我が家の経済事情を知ってるから

「パパママからのお祝い1万と

 じいちゃんからのお祝い1万と

 ためてたお年玉で買っていい?」

と言ってきた。

 

そう言われたら

ダメって言えるわけないじゃん!

 

 

OKが出たら

速攻で買いにいき

そそくさと設置して

ちゃんと外箱やら

ゴミも片づけて。。。

 

文句のつけどころを

押さえてらっしゃる^^

 

 

合格祝いはいくら?

他の家庭って

合格祝いにいくら出してるのかな?

 

気になったので

仲のいいママ友に聞いてみた。

 

多かったのは3万。

少なくて1万。

リッチな家庭は

10万のパソコンって言ってた。。。

 

1万のところは現金渡し。

3万のところはみんなゲーム機でした。

 

やっぱ3万くらいが妥当なのかな?

 

がんばったのは認めるけど

それに見合う金額なんて

計算できないし、

それに入学にお金かかるから

無理はできない。

 

 

我が家は我が家。

次男もわかってくれてるし。

 

 

身内への合格祝いの相場は?

気になるからググってみたら

 

孫には1万から10万。

ただし、

10万には入学準備に必要なものを

買ってねという意味もあり

純粋に孫に渡す金額ではないようですけど。

 

甥姪には1万。

 

基本3親等に送るものらしいので

すっごく仲のいい友人の子どもとかなら

3000円から5000円

図書カードとかでいいみたいです。

 

 

みんなから

「おめでとう」

とお祝いしてもらえるのは

合格したから当たり前、

じゃなくて

自分ががんばってつかんだ合格だから

言ってもらえるんだって

ことをちゃんとわかってくれてたら、

みんな、お金を捨てるくらい余裕のある

人じゃないんだから

何かを我慢して出してくれてるんだ

ってことをわかって

ありがたく受け取って

大切に使ってくれたら

いいかな。