パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

高校入学前の宿題ありますけど?

f:id:pachimama777:20170322070742j:plain

ボクデス

遊び三昧

合格発表から

制服採寸やら

教科書購入やら

入学説明会も終わり

高校の入学式ももうすぐ。

 

なのに

 

1日中

ゲーム三昧。

 

もしもし、それは

受験勉強がっつりやって

ゲームを半年くらい我慢してました

って人がやっていいことじゃないかい?

 

受験勉強してただろうけど

そこまで反動くるくらい

勉強したとは

思えない。。。

 

本人にいうと

100倍がえしで

何を基準で言ってるの?

4時間机にむかってればいいわけ?

頭に全部入ると思ってんの?

とか

やり方や量は自分の能力にあってればいい

とか

やって合格したけど、なにか?

とか。。。

いっぱい言われるだろうから

言いません。

 

が、しかし

やりすぎじゃね?

 

宿題の意味

入学説明会でもらった宿題。

 

宿題でたよってママ友に話したら

教育熱心で子どもを私立中学に

合格させたママいわく

「受験で毎日勉強してたのを

 継続させるため」

「そのレベルは出来てて当たり前で

 高校の授業に入っていくから

 その宿題が楽勝レベルにしとかないと

 ついていけなくなるよ」

とのこと。

 

やばいんじゃない?うちの子。

 

大学受験にむけて

まだ入学もしてないけど

大学にむけて

この春休みからスタートすると

それだけ知識貯金が増えるんだよ

とも言ってた。

 

大学受験までに

達しないといけない知識量があって

中学受験でその量をふやすのか

高校受験でその量をふやすのか

 

そこでがっつり増やせた子は

残りの量が少なくてすむけど

そこまでを貯めれてないなら

高校でがっつり貯めないといけないらしい。

 

なるほど。

 

 

まだ進むべき大学もはっきりしないけど

センター試験突破を考えて

計画たてないといけないのね。

 

塾には行きたくないっていうから

受験サプリか進研ゼミか

何か探さないといけないな~

本人まかせにしてたら

高卒就職ってことに

なりかねないし。。。

 

指定校推薦もらって大学いけるように

そろそろ尻たたかないと

いけないかな?

 

高校になっても

まだまだ母は子どもの勉強に

付き合わないといけないのね。。

 

 

しゃーない!

脳みそに汗かいて

ネット先生とともに

高校の勉強するか!

 

勉強のわからないとこ聞かれて

半分くらいは教えれないと

絶対

「ママ勉強わかってないのに

 言ってるわけ?」

とか言うだろうし。

 

 

高校は内申美人になれるように

しないとね。

推薦もらえないし。

 

まだまだ頑張るぞ。

 

 

P.S

最初の画像は次男の自画像らしいんだけど

ノンスタイルの井上さんに似てる!

って長男と盛り上がったんだけど(笑)

 

似てません?