パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

長男の彼女が泊まりにくるって普通じゃない?

f:id:pachimama777:20170323064328j:plain

オイシソウデショ?

彼女の誕生日

今日は長男の彼女の誕生日。

丸い誕生日ケーキを買わなきゃ♪

とケーキ屋さんに行くと

なんと売り切れ。。。

 

ぱちんこで勝ったから

1サイズ大きいのを買おうと

思ってたのに。。。

 

仕方ないからショートケーキ

買って帰ろ。

 

でも、彼女の誕生日

うちで祝ってていいのかな?

彼女の親も祝ってあげたいはず。

なんか申し訳ないなぁ。

 

だって誕生日って

子どもが無事に

1つ大きくなったお祝い。

 

命を取られる事故も病気もなく

無事に生きててくれて

ありがとう

って思いで

子どもがケーキのろうそくを

吹き消すのを眺めるでしょ?

 

だって生きてることが

当たり前じゃないと思うから。

 

 

反抗期で家出もして

警察の捜索やらと

荒れた時期に

なんでうちの子はこうなの?

私の育て方の何がいけないの?

そう毎日自分を責めて

辛かった。

 

その時に

子どもが虐待で、

子どもがガンで命を落とした

っていうのを見て

こんなに荒れてても

生きててくれてる。

こんな形でしか表せないけど

オレはここにいる!って

自己表現してるんだ

って思ったら吹っ切れた。

 

親なんだから

ドンと受け止めて

生きてくれてることに

感謝しようって。

生きてることを

当たり前と思っちゃいけないなって。

 

 

彼女はそんな荒れた時期は

なかっただろうけど

親としては

祝ってあげたい気持ちは

同じじゃないのかな?

 

 

”安心”と”責任”

長男の彼女が泊まりに来るって

話を職場でしたら

びっくりされた。

 

若い男性社員君は

「うちの家ではありえないですよ。

 連れてくるのはあっても

 泊まりは無理です。」

って。

そうなのかな?

 

子どもを持つ社員さんには

「どう接したらいいか

 わからないわ。

 泊まらせるのはちょっとね~」

って。

 

あれ?普通じゃないの?

 

もちろん、

友達のとこに泊まるとかでなく

彼氏のうちに泊まることを

ちゃんと彼女から親に伝えさせてる。

 

こっちもちゃんと預かりますって

連絡してるし。

 

男の友達ならそこまでしないけど

女の子だから。

女の子を育てたことないから

余計に親は心配するんじゃないかな?

って思っちゃう。

 

広くもないし

ホテル並みにきれいでもないし

弟と同じ部屋だけど

親に安心して

「泊まってきていいよ」

って言ってもらえるようには

気を使ってる。

 

その分、

長男も私も

”責任”はもたなきゃいけないけど。

 

 

私としては

ほほえましい

うれしい責任だからいいんだけど。

 

 

ルール

一応長男には

思春期の弟の前で

刺激的ないちゃいちゃはしないこと。

って言ってある。

 

だって同じ部屋だからね。

さすがに中学生といえど

”彼女”に無縁の次男がかわいそうでしょ^^

 

次男

やりたいことが色々あるのに

自分の時間を犠牲にして

彼女のために使うなんて

ありえないでしょ?

って強がってますけど^^

 

 

結婚とかには

ほど遠いけど

2人にとっていい経験になれば

いいんじゃないかな?

 

子どもは作らないことって

ルールも言ってあるし。

 

彼女の衣装ケースが

長男の部屋に設置されたみたい。

ちょくちょくお泊りするらしい。

 

2人がこれからどうなるのか

楽しみだな♪