パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

高校生の息子とランチ。周りの反応は・・・

f:id:pachimama777:20170331235303j:plain

ニャー

親子でデート

お昼休みに次男と待ち合わせて

ランチデート。

 

「4月からは朝も早く起きて

 生活リズムを新生活に向けて

 整えなさい」

って言ってあるから

3月最終日だしランチするかな。

 

誘っても次男の気分次第で

「ゲームするから無理」

「メンドクサイ」

とか言われることが

多々あるんだけど

今日はすんなり

「わかった。12時ね」

って返事だった。

 

次男をまってると

仕事仲間にどうしたの?

って聞かれたから

息子とランチというと

「え?高校生になるんだよね?

 一緒にランチしてくれるの?」

って。

え?

普通はしないの?

 

 

高校生になったら

さすがに高校生になったら

ついてこないかな?

とは思ったけど。。。

 

でも長男は大学生だけど

今でも

「ランチ外食べに行く?」

っていうと

「いいいよ」

って言うし

普通だと思ってた。

 

 

「子どもと2人でランチいく?」

って周りのママに話聞くと

「家族ではいくよ」

とか

「2人なんて嫌がってこないよ」

とか

「なんでママと?って言われるわ」

って答えが返ってきた。

 

 

そうなんだ。

めずらしいのか~

ママと2人でランチ行くこの年代の子って。

 

まあ、

「お前、マザコンか」

なんてちょっかいかけてくる子が

いないとも限らないしね。

 

 

おいしいものが最優先

ちょっかいかけられても

次男

親とご飯食べて何が悪い?

そもそもマザコンの意味を

わかってて言ってんのか?

って反撃するんだろうな。

 

前に一緒に買い物してたとき

そうからかわれて

「買い物一緒にしてたら

 マザコンか?

 過度の愛情表現になるんか?

 じゃ、お前の家はよっぽど

 愛情ないんやな」

ってやり返して

友達は返すことばもなく絶句して

「ま、買い物くらいはするわな。

 じゃ~な~」

って去っていったことがあったし^^;

 

 

長男に気にしなかったのか聞いてみたら

「からかわれても

 おいしいものが食べれるんやから

 いいやん。

 そいつらが腹みたしてくれるわけじゃないし。

 ひがんでると思えばいいし

 そもそも気にせえへんわ」

との回答。

 

 

何か言われても気にせず

おいしさを取る長男に

反撃して撃沈さす次男

 

なんともたくましい。

 

言われるかな?と思いつつも

誘う私も私なんだろうけど^^;

 

 

家でつくらず

わざわざお金出すんだもん

親子でおいしかったね

ってニコニコできないともったいない♪

 

 

 

次男が反撃でなく

上手にかわすことが出来るように

成長するのが早いか

高校生になって忙しくなって

一緒にランチすることがなくなるのが早いか

こうご期待!って感じかな。