パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

自転車通学の味方参上

f:id:pachimama777:20170411235705j:plain

チャリチャリ。。。

始まった自転車通学。

初日から雨。

 

交通量の多い道路を通るし

歩道が狭く

車道を通るからちょっと心配。。。

 

 

自転車事故が多い事実

子どもの事故で多いのが

自転車での事故。

 

自分で転ぶ

車やバイクと接触する

人や物に当たる

 

自分が小さな怪我ですめばいいけど

命をおとしたり

人に怪我をさせたりしたら。。。

 

考えただけでもぞっとしますよね。

 

学校も心配なんだ

今日持って帰ってきたのが

PTAからだけど

f:id:pachimama777:20170413232449j:plain

入学式にも別の保険のお知らせをもらって

入らなきゃと思ってたけど

こっちのほうが保険料が安い。

 

値段の違う分、通院費や入院費とか

支払われる金額は違うけど

もともとの傷害保険もあるし

こっちに決め。

 

入学式にもらった案内は

地震のときの怪我も補償があるって

書いてあるところにちょっとひかれたけどね。

 

 

保険を使うことがないように

元気に楽しく学校に行ってくれたら

それでいい。

 

そりゃ、勉強もそこそこ点とれたら

うれしいけど^^;

 

今はまだ慣れてないから

本人も気をつけてるだろうけど

慣れてきた時期が心配だな。

 

 

保険が使わないといけない状況に

ならないですむように

「いってらっしゃい!

 気をつけてね。」

っていい続けなきゃ。

 

もし、ドンとお金がかかることが

あっても焦らなくていいように

ぱち資金ためとかなきゃね♪

 

 

親の心子知らず

心配なんだよ

危ないんだからね

って言ってるにもかかわらず

「40分かかるとこ

 今朝は30分で着いたで!」

次男がどや顔で話す。

 

いやいや、

そうじゃなくて。。

 

なんと言おうが

「大丈夫!大丈夫!」

 

まったく。。。

 

親は心配なんだよ。

姿が見えない分。

 

 

怪我をして

ママのいうこと聞いていれば

よかったな

って思わなくてすむように

 

安全確保して

楽しく通ってくれることを

祈ってるよ。