パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

体育祭でグッタリ。勝ちぱちでにっこり。

f:id:pachimama777:20170609000223j:plain

応援し続けたい

次男の体育祭。

雨の予報だったけど

なんとかもった。

 

途中すっごい晴れた時間帯もあって

日焼け止め対策がっつり

してこなかったよ!と

ちょっと後悔。

 

 

びっくりしたのは、ギャラリーの多さ。

 

次男が中学のときでも

こんなに保護者見に来てなかったのに。

 

椅子は足りないし

テントにも入りきらないし。

100人くらいはいた気がするな。

 

小学生であろうと

中学生であろうと

高校生であろうと

子どもが頑張った成果を

見てあげたいよね。

 

でも子どもはぶっきらぼうに

「見に来なくていいよ」

って言うんだけどねー

 

 

親はいつまでも

子どもを応援したいもんなんだよ♪

きっと親にならないと

この気持ちはわからないんだろうな。

 

 

 

温度差

競技では3年が一番熱く盛り上がってた。

 

自分の子どもが3年じゃないんだけど

役員みんな乗り出して応援してた。

 

必死になって走る子

それを全力で応援する子

最後の走者がゴールしたら

違う組の子も立ち上がて拍手して。。。

 

高校最後の体育祭を

楽しみながら

競技に真剣に取り組んでた。

 

その姿を見てると

思わずグッと熱いものが

こみあげて。。。

と、隣を見ると

同じ1年の役員のママも

ハンカチで目を押さえてる。

 

そうだ、この気持ち

子どもの小学6年の組体操を見て

じーんと熱くなって号泣したときに似てる。

きっと隣のママもそうなんだろうな。

 

がんばったね

よくやったね

って心の中で何度もつぶやきながら

見守ったっけ。

 

 

 かたや

入学したての1年は

どう反応していいのか

とまどっているような

そこまで熱くなることに

照れているような。

 

1年なりに一生懸命やってるんだけど

余力を残してるような。

 

 

親としては

3年のように一致団結して

仲間と熱くなる経験をしてほしいな。

 

 

その経験が

将来生きてくる場面がきっと来るはずだから。

 

 

無事?終了

体育祭が終わって

私は役員だから片付け。

次男は椅子をもって校庭から教室へ。

 

「お疲れ様!」

と声をかけると

ひざを見せて

「怪我した」

f:id:pachimama777:20170613230326j:plain

 

 げ!結構いってるじゃん!

「どしたの?」

 

リレーとか花形競技には

もちろん選ばれてないし

組対抗の時も

こけてなかったし。

「鉄棒で落ちた」

「????」

てつぼう?

なぜ?

 

競技終わって

一斉に生徒が教室へかえるため

階段は大混雑。

その波がおさまるまで

日陰にある鉄棒で遊んでたらしい。

 

逆上がりから体操の内村君のように

反動つけて大車輪!のまねをしようとしたら

自転車通学で出来た手のひらのまめの皮が

ずるっとむけて手がすべり

そのまま落下。

 

その話を聞いて思わず

「大丈夫?っていうかバカなの?」

 

周りの役員さんも

「大丈夫?」

とちょっとした騒ぎに。

「大丈夫ですから。

 お騒がせしました。

 今日1日ありがとうございました。

 失礼します。」

とさらっと教室へ帰っていった。

 

その態度に

「出来た子だねー

 役員にお礼言った子いなかったよ」

と高評価。

ホントに外面はいいんだから。

 

えらそうに理詰めで話す

家の中での態度をバラしてやりたい(;一_一)

 

 

締めに今日のパート代いただき

 

主人に終了の報告すると

ちょうど仕事が終わったから

迎えにきてくれるとのこと。

 

ちょうど1駅むこうにパチンコホールがある。

夕方だけど気温はまだ高いし

すずみがてらそこで待つことに。

 

 

 

もちろん、

ボーっと待つなんて

もったいないから

打って主人を待つことに。

f:id:pachimama777:20170613235920j:plain

投資400円

デンジャー柄から無事当たり。

 

当たりの最中に主人もきて

ホールをうろうろ。

「あかん、打ちたい台ないわ」

と隣に座ること3回転目

f:id:pachimama777:20170614001219j:plain

当たりゲット^^

 

f:id:pachimama777:20170614001345j:plain

私は7連。

主人は3連で即やめ。

 

ほてってた体は冷えたし

お財布はあったまったし^^

充実した1日だった。

 

高校生活のいい思い出になったな。

 

 

彼の人生の中でも

よい思い出になったらいいな。

でも

思い出すのは怪我のことだけなんだろうな^^;

 

1つ1つ色んな経験をして

人生を生き抜くチカラをつけておくれ♪

 

 

 

 

 

 

よしきち流パチンコオンラインスクールが気になったら

こちらの記事読んでみてください♪

 

pachimama777.hatenablog.com

pachimama777.hatenablog.com

 

pachimama777.hatenablog.com