パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

電気代の跳ね上がる夏休み。どう乗り切る?

                   パチンコランキング にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村

子どもが家にいる時間が長くなる。

そうなると跳ね上がるのが光熱費と食費。

それじゃなくても夏はクーラーで電気代あがるのに。

今年の夏はどう乗り切る?

f:id:pachimama777:20170712065310p:plain

熱中症の治療費か電気代か

日中30度をこすと

さすがに扇風機でなんとかしなさい。って

言えない。

窓をあけても駐車場のアスファルトの熱気が

入ってくるだけ。

汗かいたらシャワーしてってことをやらした

去年の夏はガス代も上がってたしな~

暑いならプール行っといで

っていう年代でもなくなったし

図書館で涼しく勉強しなさいと言っても

勉強、、、するわけないし。。。

 

 

熱中症も涼しくして寝てればなおるレベルならいいけど

点滴だの入院だの

ヘタしたら命の危険性もあるって聞くと

電気代ケチってる場合じゃないし。。。

 

 

子どもの命が大事か

電気代を安く抑える方が大事かって

そりゃ、子どもの命だもんね。

 

 

安くなるようにと比べて選んだauでんき

パソコンやらテレビゲームやらと

電気代がかかる我が家。

 

安くなるプランを比較して

携帯代も得になるauでんきにして1年。

 

たまったキャッシュバックは

1年間で9000円くらい。

安い時の電気代1カ月分払えるくらいかな。

 

 

どこが安いのか得になるのか

電気代に限らず調べて節約しようって

この主婦の地味な努力をわかってんの?

って子どもに言っても

「ごくろう!」

って

それだけかい!

節約に協力しようとか

なんかないわけ?

 

まったく。。。

嫁さん苦労するだろうな~

 

今年からは電気代気にしない

そんな我が家だけど

今年の夏は

クーラーを昼間からガンガンつけても

へっちゃら!になりました。

 

もう家計簿の水道光熱費見て

食費を削ってとか考えなくていい。

あーぁってため息つかなくていいなんて

やったー!って感じ^^

 

だって、電気代が17000円としたら

ぱちんこ屋さん行って

5000発だせばその電気代稼げる♪

 

2万発3万発=8万だの10万だのっていうと

まだまだ勉強中の私にはプレッシャーだけど。

(仲間はちゃんと1回で稼いでますけど^^:)

1カ月かけてなら出来るしね。

 

POS「パチンコオンラインスクール」って

ホントありがたい。

主婦の味方だよね。

 

 

あ、稼げても節約はしないとね。

ざるのように使ってたのでは意味がない!

子どもたちにも節約が当たり前になってもらわないと

いけないし。

 

テレビでリゾート特集してたから

旅行にも行きたいな~

旅行代たまるかな?

いやいや、

それより借金返済して

子どもの大学資金ためなきゃいけなかった!

 

ってことは月20万稼げれば

旅行も夢じゃないな。

実家にも顔出せてないし

がんばるしかないね!

 

 

ただ1つ気がかりは、、、

クーラーガンガンの快適空間に

我が家がなると

パソコン大好きオタクの

お坊ちゃまがますます家から出なくなる?

なんだかそれもヤバい気がするなぁ^^;

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする