パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

ぱちんこで"オカルト"って信じる?

f:id:pachimama777:20170308214710j:plain

オカルトッテナニ・・・

 

”オカルト”ー服ー

よくオカルトって聞くけど

ぱち友でもある美人のママ友は

『毎回違う服装で変装すること』

だそう。

 

「カメラで見られてるんだから

初めて来店した人って思われたら

ビギナーズラックがゲットできるじゃん。」

 

そう胸をはって言われても

ここのとこアナタ負け越してるよね^^;

 

それがホントなら

私も毎回喜んで変装するよ。

 

逆にうちの主人は

「この間このパンツで勝ったから

今日もこれはいていくぞ!」

ってゲン担ぎしてます。

 

まあ勝負パンツがあるくらいだから

それはありな気はしますけど。

逆に

「この服で負けたから

これはアカン。違う服にせな」

ってタンスひっかきまわしたりしてます。

 

あとは服の色も。

その日の運気や風水から

服の色を決めていくママ友もいますよ。

 

 

”オカルト”-足ー

くつしたは右からはいて

くつは左からはいて

ホールにはいるのは右足から

 

そんなルーティーンをしてる

ぱち友。

 

勝ってるか負けてるかはさておき。。。

 

私はたぶん右足からホールにはいるかな?

自動ドアが開いて

踏み出すのは右足の気がする。

 

 

あと

必ずヒールをはくとか

ぱち用の靴をもってるママ友もいますね。

 

ぱち用っていうと

靴よりかばんのほうが多いかも。

 

これはぱちママ友ほとんどが

ぱち用かばん持ってたし。

私もぱち用財布と共にありますよ。

 

 

 

”オカルト”-飲み物ー

いつもはコーヒー派だけど

ホールに行くといつも飲まない

ミルクティーを飲む

 

とか

いつも飲まないものを飲むママ友。

 

なかなか当たらないときに

決まってコーラを飲むとか

こだわりがそれぞれありましたね。

 

私も普段はブラックコーヒーだけど

ホールに行くとカフェオーレですし。

 

いつもと違うことすると

スイッチがはいるというか

よし!勝つぞ!っていう

きっかけ作りなんだろうな。

 

 

”オカルト”-グッズー

あとは、

・勝ち守りを持っていく

・海を打つときはクジラッキーの

 キーホルダーをもっていく

・大勝したときの玉を財布にいれている

とか。

 

子どもがはじめてバイトしたときに

もらったお年玉袋をもっていくって

ママもいたし。

 

かならず決まったハンカチを

持っていくってママも。

 

色々あるもんです^^

 

結局 ”オカルト”って。。。

・隣が当たったら席をたつ

・隣が熱いリーチならハンドルから手をはなす

・当たり台の右に座る

・熱いリーチの時はハンドルから

手をはなす

・色保留がきたら手をはなす

などなど・・・

 

 

お茶会は

それあるある!わかるわ!

って大盛り上がり。

 

根拠もなにもなく

そうしたら当たったことがあるってだけで。

 

もしかしたら科学的根拠があったり

するのかも知れないけど。

 

結局、

”オカルト”ってそうしたら

勝つ気がする!って

モチベーションあげる

やる気スイッチみたいなものかな。

 

何したって当たらないって思うより

自分なりのオカルトやって

準備万端、あとは当たるだけ!って

ポジティブに思うほうがいいもの^^

 

 

オカルトもホールに行って

ぱちんこを楽しむエッセンスになれば

いいんじゃないかな?

 

 

当たるときは当たるべくして当たるんだもの。

 

ぱちんこ楽しみましょ♪