パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

パチンコしてるとコレのおかげで子どもとの会話がはずむんです♪

なぜ会話がはずむかっていうと。。。

 

 

 

我が家は私がパチンコをしているのは

 

家族公認。

 

以前も、アニメ系のパチンコ台が出ると

 

「パチンコで化物語でたよ」

 

っていうと

 

「マジ?どんなの?」

 

とアニメ好きの彼らは話にくいついてきます^^

 

 

 

こんなリーチがあるよ。

 

こうなると当たりなんだよ。

 

と説明してると

 

YouTubeで曲かけてくれて

 

子「これかかってない?」

 

私「あ、それ当たると流れる曲!」

 

ってしばらくその話題で盛り上がります。

 

 

 

パチンコ打ってなかったら

 

自分でアニメ見ることもないから

 

こんな会話はできないし。

 

 

 

むずかしい年頃でも会話がはずむと。。。

 

我が家の長男は大学生。

 

次男は中学生。

 

 

 

長男は大学生ともなると

 

こっちからあれこれ言うこともないし

 

次男なんて

 

えらそうに言うは

 

屁理屈こねるはで

 

まさに中学病の真っ最中。

 

 

 

ママ友も

 

「必要なこと以外話しないよ。

 

話かけるとうざいって言われるし。」

 

って言ってた。

 

 

 

男の子でこの年齢だと

 

共通の趣味とかないとそんなに

 

会話もはずまないみたい。

 

 

 

うちはアニメ好きだからかもしれないけど

 

パチンコの話から

 

「どんなアニメ系が好きなの?」

 

「いつ見てるの?」

 

「学校でアニメ好きの友達もいるの?」

 

とか普段聞くとうっとしがられるようなことも

 

さらっと聞けて

 

子ども部屋でなにしてるんだかわからない

 

学校生活どうなんだろう

 

って思ってた子どもの日常も把握できちゃう!

 

パチンコさまさまです♪

 

 

 

話をふった分

 

化物語はアニメ全部見ましたけど^^;

 

そのおかげで

 

「あのシーンはいいね!」

 

って後日また盛り上がりましたけど。

 

 

 

 

 

最近なら

 

GANTZ

 

緋弾のアリア

 

弱虫ペダル

 

もネタになりました^^

 

 

 

 

 

子どもとの会話のために

 

普段うたない機種も

 

後ろからみてネタ集め。

 

話にがっつりのってきたら

 

ぱちんこ店においてある冊子を

 

おみやげ~って渡したりしてます^^

 

 

 

 

 

子どもにもいいことが。。。

 

そのおかげか

 

次男がアニメ好きの友達に

 

「お前のママはアニメ好きでいいな。

 

うちなんかそんな会話ないわ」

 

と、うらやましがられたそう。

 

 

 

「そっか?うちは普通だけど。って

 

言っといた。」

 

って話す子どももまんざらでもない様子。

 

 

 

 

 

なんかちょっとうれしくなりました。

 

自分のとった行動で

 

子どもがうらやましがられてるなんて。

 

 

 

 

 

パチンコしなくて

 

アニメ見ないママでは

 

ありえない会話ができて

 

子どももちょっと鼻高になれて。

 

 

 

やっぱりパチンコっていいですよね♪

 

 

 

子どもとの会話がないなあって

 

思ってるぱちママは

 

「このアニメしってる?」

 

なんて感じで1度試してみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

))