パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

大学生にも回っているパチンコ撲滅運動

f:id:pachimama777:20170921192737j:plain

うわさになってる

「パチンコが北朝鮮の資金源でしょ」

って話。

大学生は関係ないと思っていたら。。。

パチンコやってる大学生は結構いるらしい

長男いわく

「俺の周りは結構いるよ。

 パチンコよりスロッターのほうが多いけど。

 女友達はパチンコかな?」

「そうなん?

 で、みんな勝ってんの?」

「バイト代消えたってよう言うてるわ。

 勝ったらみんなに飯おごらなあかんしな^^」

って。

 

授業が始まる前にちょこっと行ったり

バイト前に行ったりしてるらしい。

 

まあ、親からもらうお金じゃなくて

自分でバイトして稼いだお金ならよしだね。

 

 

パチンコはするけどやっちゃた

で、最初に書いたトランプ大統領へのつぶやき。

話題になってるらしくて

パチンコやってるけど、おもしろそうだから

ツイッター便乗したって子もいるらしい。

 

その子はいつもバイト代をホールにとられてるから

ええねん!って言ったらしいけど

勝ってる人間にしたらいい迷惑だって

結構勝ってる子は怒ってたらしいし。

 

パチンコの方がゲーセンいくよりいいじゃん。

勝てばお金増えるんだから。

って子がおおいみたいで

その子たちはツイッターの書き込みには

参加してないらしい。

 

「負けてもおもしろいから

 パチンコ止める気ないし。

 書き込みして余計に勝てなくなったら

 困るじゃん!」

って言ってるみたい。

 

そうだよね~

パチンコブログにも書いたけど

北朝鮮を応援するのか!って言われずに

パチンコを楽しむなら勝つしかないよね。

(パチンコブログの記事はコレ↓)
myako777.com

 

 

勝ってるから支援してませんよ~

 

ってね^^

 

 

お金のやりくりやありがたさを感じれる

長男の友人の1人暮らししてる子で

パチンコで負けてお米買えないって言うから

「晩ご飯食べにおいでっていうたり!」

と連れてこさせたこともあったな。

 

思わずパチンコの話で盛り上がって

すっごく楽しそうにしてたっけ。

 

親がパチンコしないから

こんな話できないんですよって喜んでた。

 

ちゃんと、パチンコで使うお金は決めて

パチンコ収支も面倒くさがらずつけて

きっちり生活しなさいって話もしましたよ。

 

 

子どもの友達とパチンコ仲間に

それから1カ月後くらいかな?

お菓子持って遊びに来て

「あれからちゃんとパチンコ収支つけて

 ケジメつけてパチンコやってるんです。

 そしたら、負けが減って。

 昨日買ったからこの間のお礼です。」

って。

 

いい子だ~

 

うちでお茶してたら

「この近所のホールって出してますか?」

って聞かれたから、思わず

「行って見る?」

ってなっちゃうよね~

ん?子どもの友達誘っちゃダメかな?

と思いつつも行く気満々の彼。

長男も便乗して3人でホールへ。

 

さすがにここで負けてもらっては困るから

「この台よさそうだけど、打つ?」

なんて白々しく美味しそうな台をすすめて。

 

1時間後、彼はニコニコでやりました!って

勝ち報告しに来てくれたから

「じゃ、勝ち逃げしよう!」

とホールをあとに。

 

内心、ほっ。よかった。勝てて。

私が勝てる”立ち回り法”知らなかったら

負けて帰らせるかもしれなかったし。

 

 

なにより

北朝鮮を支援せずに済んだしね^^

 

帰り際

「ありがとうございました!

 また来ます!

 お母さん、また打ちにいきましょうね」

って。

なんかうれしいかった。

 

息子は

「なんでそこ仲良くなってんの?」

って言ってたけどまんざらでもなさそうだったし。

 

新しくパチンコ仲間出来ちゃいました。

 

親とまったく音信不通の1人暮らしだから

ちょっとでも関わってあげたいしね。

 

安心してください。

とまでは彼のご両親に言えないけど

何かあれば動くし、気にかけときますからね。

 

とパチンコしないご両親へ

パチンコが縁で仲良くなった私が

思ったのでありました。