パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

GWの高校生の息子の過ごし方。

f:id:pachimama777:20170510235705j:plain

遊ぶのは高校の友達?中学の友達?

 

高校に入って初めての大型連休。

主人も私も仕事があるから

旅行には行けない。

 

なにより

主人も息子も人込みがダメ。

「なんでわざわざ混んでるとこへ行かなあかんねん」

と主人が言うと

「人酔いして気分悪くなるし、待ち時間もったいないやん」

と 息子。

 

まあ、確かにそうだけど。。。

 

GWどこか行った?とか

職場で聞かれるだろうから

話のネタにどっかないかな

って思うけど

無理に出かけて

イライラで機嫌の悪い主人と

超不機嫌の息子の様子が

目に浮かぶ。

そんな最悪の雰囲気の中で

楽しむどころじゃないし

私の胃がいたくなるだけだから

今年もどこにも行かない。

 

予定なしとなると

息子は超ご機嫌。

 

早速、中学から家族ぐるみで仲のいい子に連絡。

1日目は、昼から夕方まで。

2日目は、朝から夕方まで。

あきもせずひたすらPS4。

 

いっそ泊まりでくれば?

というと親に電話して

泊まりOKをもらえた!と

ニコニコして報告してくれた。

 

ご飯もゲームしてると

タイミング見計らってって

するのも大変だから

2人で作らせることに。

 

息子には、チャーハンやらそこそこの

料理は作れるように仕込んだから

問題はないし、材料もあるし。

 

しかし、

高校で遊ぼうぜ!っていう友達は

まだ出来てないのかな?

 

そういう友達がいて、

でも部活が忙しいから無理

なんてわけでもないし。

 

中学の親友は

遠慮することもなく

お互いに1番楽な存在だから

いいんだけど。。。

 

母としては

自分から声をかけて

友達をつくろうとしない2人が

ちょっぴり心配になったりする。

 

息子いわく

友達は友達つくるぞ!って

わざわざ作るもんじゃない。

自然に話してて出来るもんでしょ。

 

そう言われると

本人にまかせるしかないしね。

 

 

インドアっていうレベル?

朝9時に起きてきて

23時までPS4して

3時までスマホいじったり

オンラインゲームしたり。。。

 

それって

絶対健康的って言えないよね。

 

まあ、友達の家は

23時には寝かされちゃうし

PS4もないから

ここぞ!とばかりに

遊びまくりたいんだろうな。

 

 

泊まりOKになった訳

夜、友達のママから

「ごめんね~」

と電話。

そこで発覚したのが

泊まりの理由。

 

なんと、彼。

息子がさみしがってるから

泊まりにきてやってと

私にお願いされたと言ったらしい。

 

確かに泊まりにくれば?

と言ったから間違いじゃないけど

やるな~^^

かわいすぎる^^

 

 

息子を上手にコントロールして

お互いにカバーしあって

ホントにいいコンビだわ。

 

ちなみに2日目も泊まることに

なったんだけど

目の前で電話して

「もう1日泊まっていい?

 パパさんがもう1日泊まっていけばって

 言ってくれてるから。

 ちょっと待って」

と速攻私にスマホ渡していなくなった^^

 

おもしろすぎる。

もう電話切ってから

「変わるの早すぎでしょ!?」

って大爆笑だった。

 

 

ずっといい友達で

ママと電話で話てる中で

高校で仲のいい友達ができたら

お互いに疎遠になるんじゃない?

 

もし、私の息子にそういう友達ができたら

ママの息子がうざがれるんじゃないか

そうなると子どもがつらい思いするんじゃないか

って心配してた。

 

2人を見てると

そうは思えないし

私の息子が大事だと言い切ってる

彼をうざいということがありえない。

そういう子だから。

 

一応

それとなーく2人に聞いてみた。

「高校でいつもつるむような

 仲のいい子ができたらどう?」

「え?それはそれでいいんじゃない。

 その輪に入れてもらえるかもしれないし^^

 全然連絡なくても

 会えば今みたいになれるし

 なんの心配もないよ」

って。

 

なんかいいなー

男の友情。

 

ママにこの話を伝えたら

安心してたし

ずーといつまでも

いい友達でいて欲しいな。

 

一生つきあっていける友達

それがどれだけ自分を助けて

成長させてくれるか

わかる日までずっと友達でいてね。