パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

外面美人全開。そんなこと教えたっけ?

f:id:pachimama777:20170405230048j:plain

イケメンデショ

思わず目が点。。。

制服を取りに学校へ行ったときのこと。

 

出迎えてくれている先生に

通りすがりの挨拶ではなく

きちっと立ち止まり

先生に向かって

「おはようございます。」

と頭を下げた。

 

ほー、ちゃんと出来るんだ

と思っていると

業者の人にも

「おそれいります。

 ありがとうございました。」

 

え?

おそれいります?

 

次男

「学校でそういう言葉使いしなさいって

 言われるの?」

と聞くと

「は?常識でしょ?」

と返された。

 

挨拶やお礼は当たり前だけど

おそれいります

ってどこで覚えたんだろう?

 

 

それにしても

そのはきはきした声とか

素敵な笑顔って

やりすぎじゃね?

 

 

面接じゃないんだけど。。。

 

 

人なつっこい子だったけど

小さい時も

誰の子?って言われるくらい

人見知りせずニコニコして

誰にでも抱かれるし

 

人見知りの子をもつママからは

うらやましがられたもの。

 

 

それが残っているのかな~

 

近所でも

「近頃では見かけないくらい

礼儀正しい愛想のいい子ですね」

って言われたんだけど

思わず

ダレノコトデショウ?

って聞き返しそうになった。

 

いいことなんだろうけど。

きちっと出来ることは

いいことなんだとは思う。

 

思うけど

家の中とのギャップが。。。

 

 

それを

なぜ中学時代に学校で出さない?

そしたら

あそこまで内申ブスにならなかっただろうに。。。

 

 

まあ、終わったことは仕方ないけど

高校生活では

それを活かしてほしいな。

 

 

外ではきちっと出来るって

本人は言ってたけど

あんまり信用してなかった。

 

それが本当だったってことが

わかったのが今日の収穫かな。

 

 

たくましく育っておくれ。

母はどんな高校生活を送るのか

楽しみにしているよ♪