パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

入学式に桜。新品制服に雨対策もしなきゃ。

f:id:pachimama777:20170408091808j:plain

サクラ。。ハカナクウツクシイ。

気づけばもう入学式。

受験からあっという間だったな。

 

なんか駆け抜けた!

って感じ。

お金も一緒に駆け抜けて。。。

 

1大イベントなんだから

仕方ないことだけど

私の親もこうしてくれたのかと

今更だけど感謝だな。

 

 

入学式の写真

入学式の看板と学校に咲く桜

入学式の写真といえば

こんな感じだけど

なかなかそうはならないんだよね。

 

長男のときは

もう散ってますって桜だったし。

 

次男のときも

雨で散りそうだし。

 

じいちゃん、ばあちゃんが

入学式の写真を楽しみにして

くれてるだろうから

ベストショットをとってあげたいけど

桜と天気はどうにもならない。

 

 

温暖化で

桜満開の時期に入学式って

いうのはなくなりつつあるみたいだし。

 

 

せっかく日本にいて

春の桜の時期なのに

もったない気がする。

 

 

今の写真アプリなら

合成も簡単にできちゃうんだろうけど

生がいいのにな~

 

じいちゃんのために

アプリもいじってみよう。。。

 

 

雨の入学式

ママ友は着物で入学式に出る予定。

雨らしいよ

って言うとえらくショックだったみたいで

クリーニングに着物を出して

朝6時から行きつけの美容院予約して

小物を買いそろえて

すっごい気合を入れてたみたい。。。

 

 

そういえば

着物で入学式って

小学校では見かけるけど

中学、高校の入学式では

見かけない気がするな。

 

自分で着れないとか

美容院でセットしなきゃとか

着た後のクリーニングが面倒とか

いろいろ着ない理由はあるんだろうな。

 

私も着物もあるし

自分で着れるけど

楽なスーツにしちゃうものね。

 

 

結婚式へお呼ばれするときも

着物着ないし

高いお金だして親が買ってくれたのに

確かにもったいない話だな。

 

着物で入学式。。。

考えてみようかな。

 

 

雨対策

子どもの制服と靴には

防水スプレーしなきゃ。

 

革靴って防水スプレーしても

よかったんだっけ?

 

 

ググって調べよ。

調べて正しく使えば痛まず

長持ちするもんね。

 

 

持ち物チェックさせて

吊るしてある制服を1度着させて

準備しなきゃね。

 

 

 新しい生活パターンが

スタートだ!