パチンコ好き主婦みゃこママのめざせ月10万!大作戦。

ぱちんこ好きの子持ち主婦がパートや子育ての合間に行くパチンコ。よしきち先生の生徒となり月に10万を目指す様子や子育てのストレスやらを綴っていきます。

パチンコ記事はコチラに移動中
「パチンコは稼ぐ勝つ楽しむ! 」 主婦が稼いだパチンコ情報



パチンコブログ更新しました!

兄と弟の仲のよさ。普通と思ってたら違ってた。

f:id:pachimama777:20170327193214j:plain

パクッ。

兄弟って。。。

リビングで2人で楽しそうに

カードゲームをしているのを見て

こんなに変わるんだなって。

 

4つ違いの我が家の兄弟。

小学生のころは

仲がいいとは言えなかった。

 

兄は一人っ子並みに

好き勝手で

弟の面倒なんてみないし

遊んでもやらなかった。

 

弟は兄にライバル心むき出しで

一緒にされることを

極端に嫌がって

兄の怒られたところは

完璧なまでにやってた。

 

たとえば

兄が片付けしなさい!と

怒られると

弟は部屋だけでなく

机の中の引き出しまで

きっちり片付けてた。

 

兄が6年になり

私が勉強を教えてると

弟は主人の横にきて

同じ問題を解こうと

主人に教わってた。

 

社交派の兄と

堅実派の弟。

 

共通するのは

2人そろって外面が

超いいこと。

 

 

反抗期の兄弟。

兄が反抗期に入り

「うるせーよ」

といいながら

椅子をけとばしたりしてると

弟は

「バカじゃないの?

 親に向かって言うことばじゃないよね。」

って。

 

兄が家出して大騒ぎして

「あんちゃん探してくる」

っていうと

「ほっとけば?」

っていうくらい。

 

私に暴力をふるわない分

弟を殴ったり

嘘ついてすべて弟のせいにしたり。

 

そのストレスのせいで

弟は学校で自分がされたように

友達を殴って

何度学校によびだされたか。。。

 

 

さすがに3回目の家出になると

主人が探しにいけへんのか?

って聞くくらい

私もドンと構えられるようには

なったけど。

 

 

3回目は

ダメだ。クセになって

家出が夜遊びになる

と思い学校に連絡して

警察へ捜索願いを出した。

 

結局

先輩の高校合格発表へ

ついて行ってたらしく

校長室で保護されて

「話している間に寝てしまいました。」

と学校から連絡が。

 

そのあと

警察の児童担当の人、

児童相談所の人と

話をして

そうなったのは

先輩とゲーム屋さんで声かけられ

友達になった社会人の人の影響が

大きいことを知りました。

 

私はそんなこと

全然知らなかったから。

 

その関係を絶たないと

また同じことを繰り返すだろうと

言われ主人と学校の先生と

何度も話し合い

寮のある学校に転校させ

友人関係をすべて切らせ

更生することが出来ました。

 

本人にその時の話をすると

「覚えてない」

都合の悪いところは覚えてないのかい!

 

 

兄が高校に入り落ち着いてきたころ

やってきました弟の反抗期。

 

兄を見てたから

そう悪くはならないだろうと

思っていたら

やられました。

 

家出。

 

 

持ち出してるであろうものが

寝袋に食パン

服が数着

 

やばい、

帰るつもりないかも。

 

性格的にも

弟のほうが

帰ってくる可能性が低い。

 

必死に探したけどいない。

朝まで待とうと腹をくくり

寝れない夜を過ごしました。

 

翌朝、家の前でウロウロしているのを

発見。

「何してるん?家はいりよ」

って言うと

反抗期独特の

「どうでもいいやん」

と帰ってきた。

それって心配してってことだよね?

 

冬の寒い夜。

一晩中外にいたからか

唇の色がない。

 

 

あわててお風呂わかして

向こうの出方を待っていたら

「ごめん」

 

その一言で救われました。

あーこの子はもう2度と家出しないな。

 

 

それから家出はしませんが

えらそうに言うのは

高校1年になる今も

少し残ってはいますけど。

 

 

成長

兄が高校3年になったころから

弟の反抗期もおさまり

兄弟に変化が。

 

兄の友達が家に来て

仲良く3人で一緒に遊ぶのを

よく見かけるようになった。

 

 

兄の友達が

「俺、弟いるけど

こんなに仲良く遊ばないよ。

話すことがまずないし。

ここまで仲がいいのはめずらしいぞ。」

って。

 

話さないなんて

家ではありえない。

 

毎日2人でゲームのことやら

動画のことやらアニメのことやら

なにかしら会話してる。

 

パソコンのオンラインゲームは

毎日一緒にやってるし。

 

 

なんやかんやあったけど

周りがいいねって

言ってくれるくらい

仲良しになれて

よかった。

 

いい方向に

2人が成長してくれたことが

うれしい。

 

 

2人産んだことが間違いだったのかと

思ったこともあったけど

2人産んでよかった。

 

 

きっと

何か問題が起こっても

2人で相談して解決しあえる

兄弟になっていってくれるだろう。

 

 

反抗期って

親はつらいけど

子どもの成長には

必要なんだな。

 

 

がんばれ!

兄弟!

私から見たら

まだまだ子どもだけど

母はずっと応援してるよ♪